下から上へ

カッコイイ大人。アツい大人。紹介してます。たびたび脱線あり。

つらいこと、悲しいことからの大逆転 ~お笑い芸人・鉄拳さん

感動する、泣ける、涙がとまらないと、

 

たちまち評判になった、お笑い芸人「鉄拳」のパラパラ漫画。

 

僕もテレビきっかけで、パラパラ漫画を見たが、

うん、泣けてきてしまった。

 

これだけの心を打つパラパラ漫画誕生の経緯は、

いったいどんなものだったのだろうか。

 

「こんな○○は嫌だ!」を紙芝居で紹介する

あるあるネタで一躍ブレイクした鉄拳。でも、ここ数年は、

テレビに呼ばれることもなくなり、生活するのにも困る仕事量だったという。

 

自分にお笑いの才能はない、もう芸人は辞めよう。

マネージャーにそう告げて、最後に行った仕事がパラパラ漫画。

しかし、そのパラパラ漫画が評判を呼び、今へとつながった。

 

鉄拳のパラパラ漫画は、悲しみや、つらい境遇から

必死に乗り越えていく人たちの姿を描くことが多い。

それは、鉄拳自身が売れない芸人をしながらバイト生活を続け、

時には、心ない悪口や、人からの見下しを受けてきた

体験から生まれているという。

 

悲しいこと、つらいこと、見下されることは

なるべくなら起こらない方がいい。でも、そうした経験があることで、

人に優しくなれたり、人の痛み・気持ちを理解することができる。

 

だからこそ、鉄拳のパラパラ漫画は、

共感を呼び、多くの人に支持されているのだと思う。

 

ぜひ、鉄拳のパラパラ漫画、ご覧になってくださいませ。

▼鉄拳パラパラマンガ「名もない毎日」(Youtube)

http://www.youtube.com/watch?v=4_IGZMAZf5k

 

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]

鉄拳パラパラ漫画作品集 第一集 [DVD]